admin List
ヒルトンオヤジが、大好きなモデル・女優は米倉涼子

耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]







耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]

息抜きの為に このブログを書いている

もう ゆうに2時間はパソコンと睨めっこ状態・・・・・

世に蔓延る ウィルスと格闘中である


この前の Trojan.Anicmoo !(トロイの木馬)見事に駆逐してやったと
思っていたら
あんた 今度は

Hacktool.Rootkit

Hard Rock Cafe なら一日中いたって 飽きるコトなんてない!!!
でも Hacktool.Rootkit 何度も蘇ってきます!

このHacktool.Rootkit ・・・・nortonさんによると 危険度 1レベル
そうです 確かに すぐに削除の指令を出してくれましたが

ダブル パンチ 効きすぎますーーーーー

またもや トロイの木馬 Trojan Horse (24日のTrojan.Anicmooのお仲間みたいで)


何か 動作する度に警告表示が出てきます
どうしても 削除できません
あの時のように 手動で操作しなければ 行けないみたいです

symantecの 駆除方法 どおりに

システム全体のスキャンを実行しても ウィルスのファイルなど検出されません



ためしに セーフモードで再起動して 再スキャンしても異常なし
それから 2時間です
ノーマルモード(通常モード)起動なんて 聞き覚えのない言葉!(やってみれば簡単ですが) 
セーフモードにしてしまうと インターネットにアクセス出来なくなり Googleさんの検索機能も無用の長物です
 やっとの事で出来ました

MicrosoftのWindows XPの画面 [スタート] [ヘルプとサポート] で検索しても 一行たりともありません! ノーマルモードの言葉なんて(結構 マニアックな動作なんでしょうか?)・・・ 


でも このウィルス(Trojan Horse) どうしても削除できないようで
※ノートンさんの駆除方法から:
 4.レジストリから値を削除する とか 5. Win.ini ファイルを編集する → なんか大変そうで? レジストリエディタは開きますが スキャン中に検出されたファイル なんてありません



もう 休憩時間は終わりにしよう

4度目の ハードディスクのフォーマット 決行します


この調子だと 3日前に届いた DELLのパソコン
ゴールデンウィークの期間中 箱の中で眠ったままになりそうです
東京行きも どうなる事やら・・・・・・・







テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]


別に たいした事では ないかも知れない

世の中 左を見ても 右を見ても ウィルスだらけ!
でも こんなに不幸なオヤジは いないだろう・・・・
風邪を引けば 家に閉じこもって じっとしていれば 治る日も来る
自分で防ぐことだって 出来るはず


Trojan.Anicmoo いかにも陽気で 
メキシカン・ロックが GO~~GOと 聞こえそうですが?
(アァーー 橋幸夫さんじゃ在りませんでした。。。)

トロイの木馬 なら誰でも聞き覚えのある ウィルス

でもこの Trojan.Anicmoo(名前 どう読むんだ?)
こっそりと 忍び寄ってきます。
Norton君も 削除してくれないじゃ ないですか!!!
二度あることは 三度ある? それがこんなにも早く来るとは 運がないのでしょうか

パソコンを間違ってフォーマットしてしまった その翌日・・・・

サイトから動画を取り込んでいたら Norton君の警告表示です

C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\CTK3WFK7\ip[1].jpg

Trojan.Anicmoo 危険ーーーー
 ”


??? なんかいつもと 違うぞ・・・・ 不機嫌な様子のあなた


普通なら ウィルス! 
即  OK !  ボタン押せば

「 後は ノートン お前に任したよ  」と 
 おき楽に余所見をしていれば いつのまにか消え去っていましたが

「 このウィルスは 削除できません・・・・・・ 」 との 冷たい警告ランプ


じゃーーこのヒルトンオヤジが 消してやろうと
Windows XPの ローカルディスク(C:)確認して見るものの

C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\・・・
なんてフォルダありません!!!


プログラマーの人なら すぐ分かるでしょうが
調べてみると インターネットの一時ファイル 

そして Trojan.Anicmooの削除方法 は 
インターネットのオプション設定で、インターネット一時ファイルを削除する・・・・

掲示板の書き込みを 見てみると
”インターネット一時ファイル(キャッシュ)で  隔離も駆除もあまりされない ”
え そんなーーーー  

じゃ 手動で削除しなければ 行けないのか

分からなければ 残ってしまうウィルス それが一番 恐ろしい


画面上にある灰色の画像(線)



悲しい事に その最中 外付けHDDさん 亡くなりました 
それが もっとも 不幸な出来事 ・・・・・・・・・・ 


・・・・・・・動画の作成データ 消え去りました (汗)










テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]
fc2_4_19(昼間の田んぼ道 )



今日は 昼から のどかな田んぼで  一日過ごした


あと二ヶ月もすれば 田植えの季節です



いつも思います

何もない田舎・・・・・・・・・・ 

里帰りした友人は  よく言う 
「田舎に帰ると ホットする・・・・
   故郷が一番 イイなぁーーー 」


ビルに囲まれた 都会の空では・・・・

普段の生活も 時間との戦い
たまには ゆっくり 青空 眺めたい気分になる事でしょう

でも
田舎暮らしに 慣れてしまうと 
この澄み切った青空も  日常の風景です




何もないから ”ホット” 出来る

また 新たな気持ちで 心をリセット出来る


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

そんな
何もない ヒルトンオヤジの一日でした





fc2_4_19_2(夕日で皆既日食の田んぼ道 )
 携帯で夕日 撮影したら
 皆既日食みたいになりました
 逆光も 携帯で撮ると以外と面白い
 (私の携帯電話・・古いからでしょうか)
 
拡大画像はこちらから







テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]


カルガモが 道端で・・・・・・・



じっと池を見つめて・・・・・盛んに 声高らかに鳴いている!

fc2_4_15(カルガモ親子 )


ヒルトンオヤジが 朝の寝ぼけ眼で 車を運転していたら
偶然 見つけた光景です。

普通なら 気にも留めずに 素通りしていた事でしょう。
でも その目が 何ともウルウルしく感じました。


「オゥーーイ カルガモさん 何してるの?」 と・・・・・
携帯片手に 後を追いかけ回し撮れたのが このショット


そう お目当ての お魚を狙って 待機しているのでしょうか?
はたまた 散歩道の途中なのかと 思いましたが


fc2_4_15_1(池巣のカルガモ ) 堀の中を見つめながら
 盛んに応援している・・・・・
 ”頑張れよ” と言わんばかりに 
 泣いていました。
 

この堀から 逃げ出した カルガモ だったんでしょうか?

捕らわれの身になった 仲間に

「おまえ達も 早く 逃げ出すんだよ~~~」 と
声援を送っているようで

何故か 悲しい気持ちになりましたーーー




 
”東京の大手町のオフィス街を カルガモ親子が 道路を横切る・・・・”

そんなニュースが流れる都会では、
きっと ホットな話題として 取り上げられるでしょうね。








テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]


おぅーーーーーー

何だ いきなり おすすめサイト なんて?


管理者ページ 左上の 着信履歴? 名前忘れました・・・・
自分のブログに 同じfc2ブログ訪問者の形跡が残るサービス・・・・
もう無くなったんですね。 
fc2ブログさん・・・・・・いつもの事と 諦めましょう (>_<)


でも 今日のサービスは最悪だった。



仕事からの帰り道、
動画サイトに投稿を始めたせいか、外付けHDDが危うくなり 
急遽 もう一台 買うことにした。どの店も そう値段は、変わらないと思い・・・
いつものケーズデンキに

昼間の、地方の家電量販店なんて 閑古鳥 鳴いてます。


しかし
そこは 無口の洞窟です。


レジ・カウンターの女性に
「 あのーー 売り出しの外付けHDD 値段の事で 聞きたいのですが? 」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・」 何分かの 沈黙が続きました。。。


仕方なく入り口の机の前で ドンと座っている店員さんに

「外付けHDDの事で・・・・・」

「 あのーーサポートへ回ってもらえますか? 」


でもーー パソコンのサポート 無人の待合室です。



行政の窓口のように グルグル店内 周りました!!!


fc2_4_13(外付けHDD) 結局 汗だくで 買ったのが
 BUFFALO 320GBの外付けHDD
 400GBにしようかと思いましたが
 80GBの差で5000円ほどの違い・・・
 今度はコンパクト・タイプ狙ってます。
 (値段も随分 安くなりました!) 
 




新年度です
新人の彼女だったんでしょう。慣れない接客・・・・仕方ないと思いますが、

人に尋ねられて 誰でも分からない事があれば ”ドギマギ ”するものです。
でも そんな時でも 笑顔で挨拶しよう 
それが 唯一 相手に許してもらえる行為なんでしょうね。


私も あらためて 笑顔の大切さ 知りました。









テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]

今日は、試行錯誤が続いた・・・・

別に変な薬を飲んだ訳でもない。春の陽気に、頭がクラクラしそうになったことは事実だ。

でも、頭が痛い!!!


そう、久しぶりに酒を飲んだ。よい寝酒ではなかった。腰は痛いし、ろくに眠れもしなかった。マイ枕なんて持って行けなかったし、隣のオヤジのイビキが煩くて眠れなかった。


以前、人はアルコールに強いタイプと弱いタイプに別れると、テレビで解説していた。
ナントカ?テスト(検査)などした事ないが、ヒルトンオヤジは後者の方。会社勤めしていた頃は、お付き合いで酒を飲む・・・
ガッシリした体系の私は、お酒が飲めるタイプに間違えられやすく、深酒を何度も経験しましたが、未だに下戸である。(普通の人並みより、少し劣るでしょうか)

「習うより 慣れろ」 

何事も、練習だと・・・・・・・

そんな教訓は、
お酒の世界では ” 絵に描いた餅 ”のようなモノでしょうか。


画面上にあるピンク色の画像(線)

ウゥーーーーーん 

でも 風呂上りの ビールは 上手い


ダイェットの目標 
あと 3cmは いつの事になるやら 





松山に行ったのに   なかった。
深夜の街は、寒いし・・・・

タクシーの テールランプさえも 揺れていた。


fc2_4_12(松山市の深夜4時)






テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]


" ズルゥ~~~~ "


あぁーーーー 奈落の底に落ちるウw。。。

丹波篠山の たけのこ堀り名人でも、こんな言葉は発しない だろう!


ここは、山奥の竹やぶ・・・・・


ヒルトンオヤジも、初めて訪れた竹薮です。


幹線道路(国道11号線)から少し入った獣道を、筍堀り名人の父親と二人で進んでいる。

fc2_4_8_3(竹の子堀りの獣道)



” あやァ ーーーヤバイ! ”

思わず掴んだのは、、、、


枯れた バラの木!!!!!
そこの奥さん、、、可憐なバラの花 じゃありませんよォ!
山の木々の間に咲き誇る、竹の高さ程になるバラの木です・・・(山歩きに慣れないと、普通の小枝と間違うちゃうw) 

剣山 みたいな、、、針の山


思わず悲鳴を上げました。
そう今も! マウス握る手がチクチク痛む~~もう限界です。手の中にトゲガ刺さってる!!!


fc2_4_8(竹林)
 そんな痛みに堪えながら
 初心者のヒルトンオヤジは
 山道を進む・・・・

 


幸運にも一つ発見です!


fc2_4_8_1(竹の子発見!)

きちんと管理されてる竹林ではありません。そう、落ち葉の中を確認しながらの山道です・・・・・片手に携帯握って体揺らしながらの撮影でした。(でも、ホント分かりませんね  竹の子探すのって まるでジグソウパズルのようです。)


こんな危険をおかして、得た成果・・・・

たけのこ 3本に 今もズキズキ痛む右手





そして 幼い頃の山登り・・・・
泥だらけで遊んだ  あの日でした。。。





fc2_4_8_4(今日の成果、たけのこ3本)

※本来ならこの時期、筍はいたる所に芽をだしてます。父親によると、この竹林  北向きになり成長が遅れてるらしい。





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]

電線にツバメが止まっていた。


そして青空には、無数の点が輪を描いて・・・・・ツバメの襲来です。


春を通り越して 夏の知らせを運んでる。。。


山里は、春爛漫


  fc2_4_5(山里の桜)


桜満開です。

拡大画像はこちらから
※偶然でした。左上の方で飛んでるのは、白鷺です(小さいかも)・・・
拡大画像はこちらから

この山の麓には、秋になると紅葉で一面覆われる「西山興隆寺」があります。



拡大画像はこちらから
拡大画像はこちらから

小池の土手に 桜が一本 
数々の年月を過ごして来たせいか 一人目立て・・・その下の「しだれ桜」は、散っていた。



流れる雲と  ウグイスの囀る声に 


   10分ほどの小旅行です。。。



営業からの帰り道、10分ほど車走らして
山の麓の桜並木を眺めて
久振りに・・・・1時間半くらいでしょうか?
タンスの隅に隠れていたビデオカメラ片手に  小型のデジカメで奮闘しました。 



画面上にあるオレンジ色の線


ツバメが4月初旬に・・・・この四国(愛媛)で見れるなんて
この所の異常気象と関係してるのでしょうか?



今年の夏も・・・・・・・・








テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]
アクセス解析を利用している人は、どんな事に利用しているのでしょうか?

ヒルトンオヤジの場合など日々のアクセス集計を見ては、
「今日は、どれだけアクセスしてくれたかな 」 などと数字に・・・意気消沈したり 

でも、それだけじゃ・・・・勿体無い。


今日ちょっとアクセス解析の ”検索エンジン” を覗いてみた!
”検索キーワード” が非常に増えてきた。
そんな気にして日記を書いてませんが、「パリスヒルトン、 動画、etc.」その文字を多用してしまった。


そうです! ”検索エンジン” からブログに訪問してくれる人が増えたのです。


画面上にある灰色の線


偶然の出来事でしたが、アクセス数を延ばす為に「どんな単語(キワード)を使えば、検索エンジンで上位にランクされるのか・・・・・
そんな疑問に答えてくれるような 「キーワードアドバンスツール」 なるもの発見しました。

mixiの書き込みで見つけた。Overture(オーバーチュア)・・・GoogleやYahooの検索結果ページに「スポンサー」という囲み表示の広告がある!そう、その広告を提供をしている会社らしい。会員になると有料ですが、キーワードアドバンスツールは無料で使えます。


早速、キーワードアドバンスツールで検索してみた・・・・
パリスヒルトン
2007年 2月 に 検索数  50,469回・・・パリスヒルトンの単語(キーワード)が、2月に検索エンジンを利用して検索されている回数です。


ちなみに・・・・・Googleで検索してみると
パリスヒルトン
Googleでパリスヒルトンと言う言葉(キーワード)を使用しているページが約 406,000 件もある。


分かりやすく言うと、、、、
Googleでページ数を調べ、キーワードアドバンスツールで人気を調べてみた・・・・」

画面上にあるオレンジ色の線

ちなみに、、、、
パリスヒルトン 流出動画 では・・・・
キーワードアドバンスツールが1,788回  Googleでのページ数は 28,300 件です。。。


そこで 考えてみた!!!

パリスヒルトン  流出動画 の方が、人気は低いしページ数も少ない!

パリスヒルトン だと、 人気も高いしページ数も多い。


「パリスヒルトン 流出動画」の方がページ数が少ない分、検索エンジンで上位にランクされやすい。でも、人気がないから→アクセス数は伸びないんでしょう。


これはあくまで目安ですから、そこまで注意して日記など書いておれません!
普通にブログを書いている人なら、あまり関係ない事でしょう・・・・









テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

Thank you for looking


| HOME |



Copyright © 2007 オヤジの奮闘記-イケてるオヤジになりたい!-, All rights reserved.

まとめ



  1. .
