admin List
ヒルトンオヤジが、大好きなモデル・女優は米倉涼子

耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]







耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]



日経ビジネスAssocie(アソシエ)のコラムに目を通していたら
文章を上手く書く方法として

” まずブログを書くコトから始めなさい・・・・・ ” と 嘘のようなホントの記事があった


なんとblogを書く事で 文章力が高まるらしい 

このヒルトンオヤジ 読む事さえ 最近しなくった!
そう 文字を読む  難解な文字があれば辞書を引きながら読み耽ったのは 
いつの事でしょうか
頭の中は 文字アレルギーが充満して 本を捲る事さえ億劫になってしまった

そんなオヤジが 文章の達人になれる訳がない!

また読ませるテクニックとして
物語にストーリーがあるように ” 文章を書くための型 ” があるという

「 起 ・ 承 ・ 転 ・ 結 」 
水戸の黄門様が ある村を訪れて → 悪代官が登場し → 「 この紋所が目に入らぬか~~~」 と 
名台詞の後 → 助さん角さん共々 悪代官をヤッケて また次の旅路へ赴く



そんな ” 立て板に水 ” のような文章を書ける日が来るのは
いつの事でしょうか?
このブログも
そろそろ終盤です


終わりよければ 全て良し

転ばぬ先の杖 と言う

もう 終わりにしましょう・・・・・・


今日の日記も結局   び目は無かったようで





でも・・・・・・・・・ 三つの諺は 思い出すコトが出来た (笑






画面上にあるピンク色の画像(線)
2・3日前の皆既月食・・・・・・・・

挑んで観ましたが

デジカメでは限界でした!

fc2_8_31(皆既月食)

ビデオカメラに期待してみました
今週末にでも 編集してみます ★
このブログにでも動画流せるとイイのですが・・・・

夕方の8時前辺りから カメラを回して 10時過ぎ
夕食も取るのを忘れて 無我夢中でした・・・・・・





テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]



もう夏の始まりかと思う この天気

「 いやーー今日も暑いですね? 」 と 挨拶するも嫌になる

夏は 熱いモノだと この歳まで過ごしてきましたが
体も心も ヘトヘトになるのは初めてす


でも一概に 40℃だから 耐えかねると言うのは可笑しい話で

じゃーー アラビアのロレンスが
羊の皮で作った水筒の 一滴の雫に喉を潤わせ

広大な灼熱の 白い砂漠を駆け巡り
地平線の蜃気楼に黒い人影になるまで ラクダに乗っていたのは 
嘘かと言えば本当の話である
今も その地ではオアシスというモノがあって
 遊牧民が家畜と共に 喉の渇きを潤している事でしょう・・・



こんなに恵まれた日本に住んでいながら

暑いと思えば ボタンを押して快適な部屋で過ごして
夜な夜な 喉越し爽やかな泡一杯の水を楽しむ

そんな 体たらくな生活をしているから
神様が きっと罰を与えてるのでしょうね・・・・・







でも そんな神様も言う事を聞いてくれない 近い将来が来るかも知れません

fc2_8_26(夏の日差し)


 No Water Day
(ヘビースモーカーの人でも一日くらいなら我慢できますが 
               水が無い一日は辛いでしょうね)


” 一週間に一度! 水を絶ちましょう ”
嘘のような 断水キャンペーンのテレビCMが流れる日も近い事でしょう (笑


でも現実に アジアの国々では 碌に水も飲めない子供達もいます・・・・









テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]



ある有名な写真家は
富士山に 何十年も通い続けて 山にたなびく雲を撮ると言う・・・・・

一枚の写真にも その人の魂が込められているのでしょうか
偶然の出来事を 偶然でない事実として写真に焼きつける
そんな ” 写 真 魂 ” があるなら いつかは極めて見たいと思うヒルトンオヤジです!



写真に興味を持ちだして まだ5年余り
基本も良く分からないオヤジですが
カメラのファィンダーを覗くたびに 
” この瞬間!! ” ・・・ きた!!!--- と 心が叫ぶようにシャッターを押す

そんな 夕焼け空が
fc2_8_22(秋の気配)


 水蒸気の量が多いほど夕焼けの赤みが増して 美しい茜色になるらしい

プロのカメラマンなら 
気象予報などを つぶさに確認して絶好のシャッター・チャンス狙うでしょうが
その足元にも及ばないヒルトンオヤジは
いつも 昼間の雲の流れを見ています
昨日は 澄み渡るような青空  色んな雲が 消えては現れていた

そして 夕方6時を過ぎると雲が消え 夕日が沈み行く山裾に
何層にも別れた 綿雲のような・・・・
fc2_8_22_1(茜色の夕焼けの前兆)


こんな夕焼けに 目に染みるような 茜色の空を眺めています

わずか5分ほどの 心で押すシャッター・チャンスです




詳しくは、こちらから

詳しくは、こちらから








テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]




この前 本屋さんで見つけた

その名も トマト (ポプラ社)
 
シンプルな表紙にトマトの写真が載っていました
そう トマト好きの皆さんには嬉しい限りですが
ペラペラ捲るうちに その期待も外れました?

美味しいトマトの見分け方・・・・・・
そんなのは トマト通なら100も承知!

” お尻の部分が 星状になってるモノがイイのだの
   トマトが水に沈めば 糖度が増している ”

そんな事 NHKの 「ためしてガッテン」観れば十分と!

園芸専門誌を想像したヒルトンオヤジは 訳もなく心で呟きました



唯一 読み耽ったのは
” トマトの値段は いくらが妥当か ”
以前 ブログでも書いた トマトを甘く栽培する方法
水を切り 最低限の肥料で トマト本来が持つ木の生命力で育った
塩トマト やら

一個 何百円するそうな
マグロで言えば 漁師の人しか味わえない 頬肉 !!!
貴重品・・・・・・・・・

そんな記事に驚きながら
食欲を沸かす パスタの写真!!!
TBSの「 情熱大陸 」で 自から山に駆け上り食材を集めていた
イタリアンのシェフ  
そのシンプルで繊細な料理の様子に  
” この人のパスタ  食べて見たいと ” テレビ越しに思ったのを 今でも鮮明に覚えています


この雑誌!! これからも要チェックかも知れません


fc2_8_20(ミニトマトのドライトマト作り)


この前 15日にドライトマト作りを始めて4日間
ミニトマトの生命力は強いモノで 枯れ果てた木でも 実は生ります
水や栄養分が回っていない分 食べるのには皮が硬くて 甘みも余りありません
そんなトマト! ドライトマトにしてみました 

fc2_8_20(ミニトマトのドライトマト作り)


一日目は 美味しかった ☆
少しジューシーで まるで干しブドウに少し酸味がある感じ
ここまでカラカラになると ” 味の無い唐辛子 ” 食べてるようです
(料理で使うしか方法ないのでしょうね? お酒のつまみには無理でしたーーーーー)







テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]





この彼女・・・・・・・
誰なんでしょうね?
水着で海辺走るシーン CMでみたような


いやーーーオヤジです m(_ _)m
堂々と JJ  立ち読みなど絶対無理!
お姉さんに! 冷やかな視線そそがれそうで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えびちゃん でしょ!? そんな感じはシテマシタ
それにしても 顔 小顔になりましたねぇ (♀は 魔物です


画面上にある紫色の画像(線)

LISMO! もぉーー 時折 怪物?に変身します!
と そこの お姉さん そんな訳なぃて???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PCの画面から 飛び出す LISMO!に会ってみたいと思いませんか
(少しオバーです:スイマセン 



au Music Portの 一番上 メニューから
[ 表示 ] → [ ポートウィンドウ表示切り替え ] 選び
[ ポートウィンドウ設定 ] から COLORBAR モード選んで見てください!

いろんな色をカラーバー持ったLISMO!が 曲にあわせて動き回ります




今 ヒルトンオヤジがハマッテルのは 
これ!!!  DRIVE モード
fc2_8_18(au Music Portの使い方)


運転免許場のモニターよりは 遥かに機能的
次々と ・・・・・ 画面が進んで行きます

最近 動体視力の衰えたオヤジには 打つて付けの目の訓練?

昨日なんか
時間に合わせたように 夕日のシーンでした(深夜などは 夜のバージョンも現れます)
fc2_8_18_1(au Music Portの使い方)


2・3秒で 標識が迫ってきます  
その英文字を 寸座に読み取る!
そんな他愛も無いヒルトンオヤジです・・・・・
(あまりやり過ぎないように: 目がチカチカして来ますよ!)






まだ何か 秘密がありそうな LISOM!君です
(ヒルトンオヤジの探求は続く)









テーマ:可愛いLISMO!(au Music Port) - ジャンル:音楽


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]


今も偶に Cabos(ファイル共有ソフト)でお気に入りの曲をダウンロードしている!
違法だと分かっていても その手軽さから いつもマウスをクリックする

幸いにも 以前のようにウィルスの洗礼も受けてません

でも 昨日・・・・・・・・
ケツメイシの曲 「 また君に会える 」 ダウンロードして 
曲も聴かずに そのまま auの携帯へ転送して イヤホン付けながら
枕元で聞いてたら!!!!

ぅんーーーーー 

そこ そこ そこイイ~~~~~~~

あぁ~~~~~~ん いいィーーーーーーーーーーーーー

あぁーーーそこ もっとしてーーーー 
・・・・・・・・・
   と
 

 女性のかすかな声が聞こえてきました!
初めて聞いた曲
イントロか  ???

もう少し と! 我慢汁出しながら 

最後まで お付き合いしましたが・・・・・

誰かが 悪戯でアップロードした S○Xの 実況録音!!!

久々に 眠れる夜を過ごしました ・・・・・ (>_<)
(オヤジになったといえども 所詮  男です)









久々に 興奮モノ
また 今晩 聞こう ・・・・・・



画面上にあるピンク色の画像(線)

皆さんも お気をつけ下さいね
携帯のイヤホンなら どうにか表情で誤魔化せますが
確認もせずにCD-ROMに焼き付けて 
彼女とお気に入りのドライブで 流そうモノなら・・・・・・変態男の烙印押されますよ (笑 


で!オヤジがやっている
Cabosなどのソフトでダウンロードしたmp3の曲を m4aファイル(AACオーディオファイル) に変換して
au のau Music Portへ転送する方法を書いてみます

変換ソフトもありますが
iTunesを使えば簡単に出来ました 

まず iTunes 一番上のメニューから
: [ 編集 ] → [ 設定 ] → [ 詳細 ] の順に そして インポートをクリックして
下の画像のように指定してみて下さい
fc2_8_16(au Music Portの使い方)


一番重要なのが 
[ インポート方法 ] を AACエンコーダ に
[ 設定 ]  高音質の 128kbpsか 
     その横のメニューから[カスタム設定] の192kbpsでもかまいませんが 
     15曲ほどのアルバムなどダウンロードした場合 容量が大きくなり CO-ROMに焼付け出来なくなります
その下のオプション選択は そのままでも結構です



そして 出来たら 
m4a(AACオーディオファイル)に変換した曲を保存する場所を変更しましょう
初期設定のままだと iTunesのソフト内に保存されますが
mp3ファイルと ゴチャ混ぜになり分かりにくいです
別のフォルダに変更して置きましょう (詳しくしは下の画像を参考に)

: 一番上のメニューから [ 編集 ] → [ 設定 ] → [ 詳細 ] の順に
そして [ 一般 ] をクリックし [ iTunes Music ]フォルダの場所 を変更して
後ほどの変換で出来た m4aファイルの保存先を指定しましょう
fc2_8_16_3(au Music Portの使い方)



もう ここまで出来たら 後は 
iTunes ライブラリにある mp3ファイルにマウスを合わせ
: 右クリックして 
上から7番目 [ 選択項目をAACに変換 ] をクリックしm4aファイルに変換しましょう
fc2_8_16_4(au Music Portの使い方)



また もう一つの方法として
DeepBurnerというフリーのライディングソフトで
一度 CD-ROMに焼き付けて・・・・・・・(方法は このサイトで )
au Music Portで CDを直接取り込む方法もあります



注意したいのが
Cabosのように日本語に対応しているソフト以外!
特に 中国のサイトからダウンロードしたmp3ファイルは 文字化けして
曲のタイトルやアーティスト名が日本語として表示できません!
au Music Portに取り込んでから いちいち日本語に変換しなければならなく面倒です

何故 日本語じゃないとダメかと言うと
 auの携帯電話 au Music Player の
[ ライブラリ ] の中 → プレイリスト アーティスト一覧で
 タイトルやアーティスト名を管理できます
オヤジの携帯も いつの間にか100曲 超えました!!!
検索機能を使えば 一発でお目当ての曲に辿りつけます ☆




そして 最後は au Music Port で m4aファイルを 楽曲に変換します

au Music Portを立ち上げて
: 左のメニュー 一番下 [ インポート 」 を選択して
上の [ ファイルからインポート ] → [ ファイルサーチ ] をクリックし
[ 対象となるファイルの種別 ] を m4a(AACオーディオファイル)
[ サーチ範囲 ] を 特定のフォルダ以下をサーチ  → 上の:で 指定したフォルダを参照しましょう
後は [ サーチ開始 ] をクリックすれば 自動的にm4aファイルが画面に出てきます

fc2_8_16_2(au Music Portの使い方)


携帯に転送したい曲にチェックを入れ 上の楽曲の変換から 取り込みましょう
そして 同じく左メニューの [ 転送 ] からauの携帯電話に転送です



可愛いLISMO!  へ続く・・・・・・









テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]



トマトも終わりかと思っていましたが

意外と まだ実を付けてくれてます!

fc2_8_15_1(トマトの二本立て)

※ 後ろに枯れ葉が見えますがミニトマトです
  最初は 活きよい良かったのですが 小川の側でいつも湿った状態でした
  根が水腐れでしょうか? 実が一斉に生ったと思えば直ぐに枯れ始めました・・・・・
 
 
まだ 人の腰くらいの高さから 初めないとイケナイのでしょう
ワキ芽を摘まずに 横に伸ばして 実を沢山つける方法
(俗に言うと ”2本立て ” とか・・・)
収穫も終わりの時期から挑戦してますが
どうなることやら

fc2_8_15(トマトの二本立て)


下の葉は 枯れ始めてますが 腰から上は 青々と茂っています
でも 苗を植えたのが4月の終り トマトの生命力も限界だと思います
この猛暑は 追い討ちを掛けるように カンカン照りの日差しを浴びせます!!


このヒルトンオヤジも 危うく お天道様の餌食になりそうでしたーーーー(もう 汗だく
夕方の5時近くだと言うのに! 容赦ない日差しです


キラキラ眩しい 煌きに 目も眩みます


暑い!!!
詳しくは、こちらから


しばし 休憩です・・・・・・
トマト君の お陰で難逃れました (^_^; 日陰は涼しい 


夏の青空は 雄大で 
    気のせいか 時も穏やかに流れて行きます



有難う 夏空さん!
詳しくは、こちらから




画面上にある紫色の画像(線)

収穫間近になると 水を与えない方が甘くなると言われますが 
こんなに晴天続きだと その前に枯れ果てないか心配です
(少しでも 葉の温度が下がると思い→夕方 ジョロウで水を葉全体に掛けてます)
今 青く実ってるトマトが 食べれるとイイのですが・・・・・


追伸
今日から ドライトマト作り に初挑戦です
今まで こんなに簡単に保存できるとは思いませんでした!

ミニトマトを 半部にカット
そのまま ザルに ”4日間ほど 天日干し ” するそうです
fc2_8_15_2(ミニトマトのドライトマト作り)


ボウル一杯 テンコ盛りのミニトマト 包丁で切るのは 飽きます (>_<)
途中で 華麗なるテクニック 閃きました 
板前さんのように 斜に構えて
ミニトマトの 皮一枚 残して お刺身切るように 
これが簡単なようで 意外と難しい
(手持ちぶささも解消です)
fc2_8_15_3(ミニトマトのドライトマト作り)


摘み取ってから 2日ほど経ったトマトです
収穫して 直ぐに干せば もっとプリプリに乾燥出来たのでしょうか
でも ジュ~シーな果実の 甘ズッパイ香りが
鼻に付いてきます・・・・・・










耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]




ようやく 横峰寺の登り口にある
山から溢れる 天然水を汲みに行く事が出来た・・・・・・

以前の台風で 崖崩れがおき 道路は封鎖されていましたが
一部の箇所を除き 湯浪から行けます

fc2_8_10(横峰寺登り口の名水)

以前は 地下水の出が悪く チョロチョロしか沸いていませんでしたが

この勢い!!!
それに キィーーンと応えるように 冷たい!!!
西条市の ” うちぬき水 ” も ゴクッと飲めば汗も引きますが
それにもまして
カキ氷を食べて 頭痛くなるような 凍り水

fc2_8_10_1(横峰寺登り口の名水)


久しぶりに飲んだせいか 甘さが痛感できました
(常温でも試してみましたが・・・・少し砂糖でも混ぜてる感じです)

ヒルトンオヤジの家から車で20分ほどで こんな山奥があります
ここに来るたびに いつも田舎だぁな~~と思います
そして 空を見上げれば 山の緑と 空の青が 目にシミマス 

fc2_8_10_2(横峰寺登り口の青空)

拡大画像はこちらから



帰り道 いつも立ち止まる お地蔵さん・・・・・・・

fc2_8_10_2(横峰寺へ行く途中のお地蔵さん)

拡大画像はこちらから


夏の日差しを浴びて 

何を思うか ひとり旅のお遍路さん

ここは古来から 心に願い込めて  ひたすら歩く道でもあります


追伸
いつも ふざけたオヤジですが m(_ _)m
来週からお盆・・・・今年は 
去年 亡くなった母を偲び
静かに過ごそうかと思います。。。。。


国道11号線を曲がり小松から
(西条市から松山方向→大頭の交差点を左に曲がり 約15分ほどで行けます)
川沿いに車を走らせると カーブの標識に
「湯浪からは 通行止め」 のネオンが表示していますが
道路工事を止めて 通らせて貰えます 
fc2_8_10_4(横峰寺登り口へ向かう道路)









テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]




なかなか イイとは 言いがたい ポーチ二種類

LISMO! の携帯ストラップのグリーンように 鮮やかな色合いを夢に描きましたが
実物みると ポーチのRED色 渋めで オヤジでも気軽に使えそうな色です

fc2_8_6(auのNakaNakaポーチ)



でも
” それ  欲しかったんですよ! ” と
羨望の眼で 見られそうにもありません?・・・・・・・・・・・・・

作りが。。。。
100円ショップでも もっとデザイン性に溢れたモノがあるのに

auさん
もっと カッコイイ ポーチ出来なかったのか

ファスナーの引手部分
茶色いビニールを張り合わせただけの 粗末な作りです!



唯一
auのキャンペーンで当たったと言う ” 証し(ロゴマーク) ” が
fc2_8_6(auのNakaNakaポーチ)


ポーチの中にありました ・・・・・・


それにしても 意味不明の

VIA BUS STOP ・・・・・・・

バス停で バス止めるのに  
” ビバーー( VIA? )  ” って 叫ぶのかと思いましたが (笑


調べてみると
もしかしたら  東京 代官山の 女性に人気のブランド(セレクトショップ)
「 VIA BUS STOP(ヴィア・バスストップ) 」


画面上にあるピンク色の画像(線)


オゥーーー お姉さんに あげたら喜ぶかなと
良からぬコトを 考えるヒルトンオヤジです
それより
モテル男になる為に 女性のブランドに もっと関心もとう ☆ 










耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]




長い一日でした・・・・・

大腸の検査に丸一日費やすとは・・・・・・・

朝 8時30分に 来てください。。。。

とォーー 説明を受けていたので

行けば直ぐに あの不味い下剤を 飲まされるのかと思いましたが
受付を済まして 内科のソファーで20分 
もう ここで限界に着ていました
焦るオヤジを 余所目に年増の看護婦さん
「 これからこの薬を 200mlの水で15分置きに 
         5錠ずつ(合計50錠
)飲みます・・・ 」

fc2_8_5(こんな腸の洗浄液飲めるかーー)



検査は 10時半位から始めますから。。。。。





それが 検査を始めたのが もうお腹の限界 (腹ペコも通り越し) 
夕方の4時でした!!!
 
(飲み始めるのも 遅かったですが)
11時過ぎに 錠剤 飲み終えても
あのォーーー! 「 グルグル感が起きません 」 
腹痛と共に お腹が綺麗になるまで トイレで我慢のヒルトンオヤジでした

12・3回 

(こんなに 何回も人→看護婦さんに自分のウ×チ 見せたのは初めての経験・・・・・)    


そのお陰か ポリープも発見されず 無事に帰りました。。。。



追伸
今まで3回ほど 大腸の内視鏡検査しましたが
こんなに 長くかかるとは・・・・・
同じく検査した お年寄りは
あの生ぬるい ニフレック とか言う
以前からある 腸の洗浄液を飲んでいましたが
オヤジの場合いは ビジクリア錠(ピーナッツ ほどの大きさです)・・・・・・
この病院では 初めて検査に使ったそうで
検査前に ” 2・3日前 何食べましたか?  以前は直ぐトイレに行きましたか? ” 
なんて 色々 聞かれました


今 思うと 
” この人 健康そうだから 試してみるか この薬  ” なんて (ドキ

そんな事ないだろうな~~~~~
” 今まで検査した経験ありますか? ” と聞かれて 
余裕で 答えたのがマズかったか・・・・・











耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]




腹の、虫が疼いてしょうがない・・・・・・・・・


山のように頭を巡る・・・・・・

うな重食いたいーーーーーーー
いや コテコテの油だらけのチャーシュー入りラーメン 
この前 行った時に ”まつちかラーメンステ~ション ” で
最後の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黄色く濁った 豚骨のエキス入り 「 天外天 」のラーメン喰っときゃ 良かった~~~~



そんな思いとは 裏腹に 

今 西条市の ” うちぬき水 ”を ご飯代わりに 飲んでいます (>_<)



先週 人間ドッグの結果 聞きに行きました

思ってた通り 肥満体の 一歩手前 ?
メタボリック シンドローム? 
(名前言うのに シンドイやろ! メタメタせずにボリッと言ってみいーー)  
 これは失礼 少し無理しました m(_ _)m
 
 そんな お洒落な 名前だから
つい油断してしまう 
「 あんた 『元祖!でぶや』の 石塚さん見たいになっても イイのぉーー 」 と
医者に言って貰った方が イッソ清々する


画面上にあるオレンジ色の画像(線)

診断結果を聞くと
 脂肪肝 です

おまけに そのお医者さん
メガネの奥のキラッと光った目で・・・・・・・笑いながら
「 内臓脂肪が多いと 超音波 映りにくいんですよね 」 と ヒルトンオヤジに囁いた

いつも腹の周りを見て 覚悟はしてたモノの 今もショックです

それ以外は 血液の検査も異常がなく無事でしたが
3月前ほどから 腹が張ったりと 可笑しいので

fc2_8_2(ヒルトンオヤジの大腸検査)


大腸の検査する事にしました
今回で3回目ですが 
2ℓの水を飲むのは同じですが
以前のように あの不味い水(下剤)ではなく 5粒ほどの錠剤を何回かに分けて飲むらしい



内科のお医者さんの説明によると
「  もしポリープがあれば ピンーーと引っ張って取り除きます
     そんな事はありませんが
     腸に穴があいて 出血するかもしれません
     念の為に・・・・・・・・・
     この同意書にサインして下さい・・・・・・・ 」 と

少し沈黙の後  他人事のように微笑みを浮かべました
しぶしぶサインしましたが
明日の無事を祈って 今夜は水で乾杯です~~~~~~~~











医者といえども人間
もう少し 深刻な面持ちで 言葉を発して欲しい
かえって クールに微笑むと 予期せぬ事を考えます 






テーマ:どーすんの、俺! - ジャンル:日記

Thank you for looking


| HOME |



Copyright © 2007 オヤジの奮闘記-イケてるオヤジになりたい!-, All rights reserved.

まとめ



  1. .
