admin List
ヒルトンオヤジが、大好きなモデル・女優は米倉涼子

耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]







耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]


動画熱が、呼び起こされて
もぅ一週間ほど
何語にも ” 飽き性 ”の ヒルトンオヤジですが・・・・
何かの役に立っと信じて 続けています

そう動画サイトへの投稿も
Dailymotionに4ヶ月ほど前にアップしただけで そのまま
日本語版があるから
使いやすいと思っていますが 映像が荒れて見抜くい
(まぁ素人が撮影したのだから 手ブレあり 音飛びぃーーと
 m(_ _)mしょうがありません 

でも どうせなら 綺麗な画像 載せれないか
調べてみました



↑ 最後の広告の画面クリックすると 広告サイトへ飛びます
  ちなみに クリックされるたびに 課金されるそうで
  でもまぁーー そんなに上手くは行かないでしょうがね
  (ブログに貼るだけでも 頂けるそうです)

同じ編集ソフトの設定 書き出し方法で
Dailymotionでは こちらから



なんと
revverとやら・・・・

オヤジの映像の中みは抜きにして 画像の質が数段に美しい・・・・・・・・
(でもちょと 醜いですが編集ソフトの設定ミスかも分かりませんね?
Adobe Premiere Pro CS3で加工してますが
いろんな書き出し方法や 初期設定があり 
普通のフリー編集ソフトの方が(Macに付いてるiMoveなど)
迷いもなく簡単かもしれません
ちなみに上の映像
フレームサイズ 横:720 縦:480 
ピクセル縦横比 4:3 
※聞く所によると 正方形ピクセル1.0では 
  映像の最後に広告が入る為に サイトが受け付けてくれないとか?

後は 他の環境設定そのままです

又 書き出し方法は
MPEG2 (MPEG2-DVDではありません)


それよりも 登録手惑いました!
revverのサイト の一番右上
黒くて観にくい文字 register をクリックすれば YouTubeのように
1.に ログイン名 自分のメールアドレスと  
2.に パスワードを上下に2回入れ
3.にチェックを入れて  その下の Create my accountをクリックすれば・・・・・

登録したメールアドレスに送られてる
本登録用確認サイトにアクセスし 登録します



それよりも この動画サイト
審査が厳しいーーーーーーーーーー 

続く・・・・・・・・・・










テーマ:動画 - ジャンル:ブログ


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]


トマトの垣根も取り壊しました・・・・もう夏も終わりですm(_ _)m
fc2_9_13_2(トマトの後始末)


8月のお盆前までは
葉も 青々と茂り 
ワキ芽を出して横に伸ばして行こうと思っていましたが
トマトの寿命がきたようで 無残に
枯れ果てた実だけが残りました




隣の田んぼでは
稲穂が茂り 稲刈りの季節まで あと一ヶ月
また 農作業の日々がやってきます

fc2_9_13_1(トマトの後始末)




画面上にあるピンク色の画像(線)
追伸
森山君 夜中 静かに聴くのも最高でしょうが
出来たら 矢沢さんのように締め括りたい・・・でも フラレテばかりじゃ(>_<)











テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]



電気店は 魔の洞窟だ!!!

そう 先日も某ヤマダ電機であやうく ・・・・魔法の言葉に
誘惑させられそうになった

そっと耳元で 囁かれた
「 この処分品 あと一個だけです
      それも展示品でなく 新品です
 ・・・・・ 」



画面上にある紫色の画像(線)

500円ほどのパソコン部品 注文するのに
        8万円の商品買わされる所だった

店員の人がレジカウンターで 注文品の値段確かめて来ますと 
席を離れて帰ってこない!
手持ちぶささの挙句 目に飛び込んで来たのが
Canon EOS 30D・・・・・
以前から欲しかった一眼レフのデジカメ 
手に取り5分ほど触ってたら

遠くから視線を送っていた 店員さん 
「 40D発売されましたからね この値段です 
「 ぁあ~~ そうですか? 」 買うつもりもない投げやりのヒルトンオヤジです

もう少し聞いてみようと
「 このレンズ この切り替えスイッチなんですか 」 と 
その言葉が いけなかったのでしょう

それこそ 立て板に水のように専門用語が続きました・・・・・・
挙句の果てに 電卓を取り出して 
「 EF-S17-85mmですから 35mm換算すると 1.6倍になります
                   えーー 27-136mmですね! 


カメラに興味のある人なら ご存知でしょうが
普通のレンズと この手ブレ補正機能つきEF-Sレンズの倍率が違うみたいで
 上のCanon EOS 30Dなどに付いている EF-S17-85mmF4-5.6 IS USM
27-136mmレンズの焦点距離イメージになるそうです
(:ISの英文字が手ブレ補正の印だそうです)

 

” 1.6倍するのかーーー  ” とぉ関心し

新たな発見をしたヒルトンオヤジは 心が揺れましたが

 何度となく 衝動買いさせられた経験から 持ち応えました


画面上にある灰色の画像(線)
これをマジックとは 呼ばないかも知れません
でも 店員さんの巧みな話術には 学ぶ所が多そうです
人を その気のさせる
そのためには 自分を売り込むのが 先決なんでしょうか

” 自分は これだけ知識があります・・・・
   だから心配いりませんよ 私を信用してください ” と 
相手に安心感を与える






そんな魔法のテクニック? 早く身に着けたいオヤジです


追伸
昨日 注文品取りに行ったら 売れてました
魔法のテクニック掛けられた 犠牲者が一人 出たようです (笑

ちなみに Canon EOS 30Dの本体
Yahoo!オークションで見ると もっと安い!
買わなくて良かったーーー









テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]



昨日テレビを見ていたら・・・・・
漢字を書くのに 携帯電話で変換している人が多いと言う


「 課 長 風月 」 とは マサカ 書くまいが


風月堂ってーーー 今もあるのでしょうか?
美味しいナボナ あッーーー間違えてました!!!

亀屋万年堂でした
あの王監督もコマーシャルした ナボナ



話がそれましたが
カチョウ フウゲツ なんて
古風な言葉は 使わなくなった




でも
今 思うに
花  に  鳥
 風  に  ・・・・・・

この言葉を目にするたびに
妙に哀愁深くなるのは 歳を取ったせいでしょうか?
日本人に生まれて良かった
四季折々の自然に触れると  心はいつも旅の空

はるか彼方を見つめているヒルトンオヤジです・・・・・




そんな風流を嗜みたい
(やはり オヤジの領域に達したようですm(_ _)m

10日ほど前の皆既月食 
もう その日の満月も見えなくなりました・・・・
そんなヒルトンオヤジが刻んだ記録です
(7分間もの月の映像:暗闇に明るい点にしか見えませんが (>_<)
勝手ながらケツメイシの曲「 花鳥風月 」 挿入歌にしてみました  

fc2_9_9(moon)

こちらから どうぞ







テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

Thank you for looking


| HOME |



Copyright © 2007 オヤジの奮闘記-イケてるオヤジになりたい!-, All rights reserved.

まとめ



  1. .
