admin List
ヒルトンオヤジが、大好きなモデル・女優は米倉涼子

耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]







耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]


そんな 大丈夫でしょ・・・・・・・













冷凍食品だからといって なめちゃいけません!
これが意外と美味しい 

日清 [GooTa] 五目あんかけ拉麺

fc2-20-1-31(五目あんかけ拉麺) 


"具に驚きのある冷凍めん" なんて企業サイトに書いてますが
田舎で 野菜を作るオヤジとしては 

ニンジンもっと入れてよ、、、、、 

中華の鉄人が炒めたような 焦げ目の付いた
このキャベツ! シャキシャキ感ないな~~~と思いますが




麺は そこらの中華料理店より 上等! 美味しい!! 
そんなに油っコクなく 後口に残る醤油風味が癖になりそうです
冷凍食品だから まぁ~~~しょうがないと食べてます。。。。







あぁ~~~~ 今日も 美味しいかった 


最後のスープを飲み干して
ふと眼をやると












読売新聞の1月31日社会面に こんな記事がありました


「  薬品の味した・・・・  」 

被害者家族 安全信じたのに











オヤジも好物だった
” 出前一丁・・・・・ ”  
天下の日清食品さんなら 100%ありえない出来事でしょうが








追伸

念の為 パッケージの裏覗いてみました

fc2-20-1-31-1(五目あんかけ拉麺)


> 原産国名 : 中華人民共和国
ありませんでした・・・・・・・

でも
今まで コッテリして 片栗粉の味かな? と思っていた
粘り!

もしかして?

キサンタンガム ・・・・・・・・・・・
増粘剤???
自然由来の成分なんでしょうか








テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]




またもや車の話題ですが


再来月の3月で車検が切れる
ふと そんな事を思ったのは 今年に入ってから?

オヤジになると 昔のように
 立ち寄った本屋でCAR トップを眺めながら
”これ絶対買うぞ!  ”  
乗り回している姿を夢見ながら 息き込んだ時代が懐かしく思います




さっきも言ったように 
コレといった車種などないヒルトンオヤジは 
たまたま立ち寄ったBIG MOTORで
(↑チラシも入りますが 他のディーラーの中古車より高そうです)

ハートに ZOOM ZOOM!! 
 そんな 車みかけました
アクセラスポーツ・・・・・・オヤジには不似合いな車種でしょうが)
内装に魅入られました
オーディオがシンプルでイイ
それにワンポイントの
白のタコメーター 結構 オシャレでした 

昨日 従兄弟の知り合いが居るマツダさん ちょと覗いて来ました
松山(森松)まで一走りして 約1時間ほど
日曜日は 展示会の最中で
今 流行のMPVが堂々と店舗の中に飾られているのに
アクセラ(セダンタイプ)は 隅にポッンと鎮座してました 
” そんなに人気ないのかな ” 少し不安になりながら
時間が無くて 試乗は今度にしましたが 
座ると意外に 狭いなと感じ 
聞いてみると スポーツタイプも同じだそうで
今 思案中です???

奥に置いてある 二台の中古車をシミジミ見ましたが 
どうも 後姿がマツダ独自なんでしょうか?
ナチュラルな丸い曲線の5ドア 気に入りません
その前に まだ値段も付いていない アテンザのスポーツが・・・・・



名前は 聞いた事がありましたが
値段もさるコトながら この車体じゃ 燃費が悪いと思っています 
carviewなんかのサイト見ても
14km/リットル? ワゴンタイプ→近じか 来月終わり?モデルチェンジするそうです
走り具合にもよるし 実際乗ってみないと 分からないんでしょうね
 

予算の関係上 中古車を狙ってますが
同価格帯で 同じような年式 走行距離で 
アクセラスポーツ  アテンザスポーツともあります
聞く所によると 日本じゃあまり人気ないアテンザスポーツ
まして この田舎じゃ出回る台数も少ない・・・・・・・ 
当分 悩みの種になりそうです(同伴の彼女も 眼差し送ってました)






追伸

雑誌に書いてましたが
” 車も出会いが大事・・・・ 自分が観て コレダ! と思った瞬間
                      その車が  お買得だそうです ”
        
ちなみに この 年代モノのオヤジ も正解でした 
平成4年?中古で購入し 最近は偶にしか乗りません
走行距離は10万km
車通によると もう何年か我慢したら クラシック・カーになるそうです ^^;  ホンとかな?
fc2-20-1-26(車)


買った当時が4万km・・・・ 16年間  良く持ってくれました 
保管状態も・・・・ 風通し良い車庫に閉まっていたので 車体の下も錆てません
※試しに 売れないか?査定しましたが 
  ガリバーさんでは 年式のハードルが高く 即日 却下されました!! 



ヒルトンも   このオヤジのように長生きしたいモノです









テーマ:コレッてイイかも〜!? - ジャンル:ライフ


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]



今朝 事故をした
いやヒルトンではありません! 父親です
外で変な音が鳴ったと思い  玄関を出ると


fc2-20-1-25(事故車)



女性のドライバーと 押し問答の最中
こんな時 役立つのが  カメラ好きオヤジの早業です (笑
でも慌ていたせいか・・・・・・・
ズームを忘れた????

fc2-20-1-25-1(事故車) 



相手方の スニーカーにピントが合いました  
※AUTO(フルオート)で撮影した為 寄りすぎると 変な所にピントが合います!


相手の車は Amazonマーケットプレイスで買った本を届けに来た
日本通運の営業車(下請けの業者さん)
そこの社長と電話で話したら
「 こちらは止まっていたし・・・・・ そちら保険使いますか? 修理代10万以内ほどだと思うし どうします? 」


” どうやら 父親が自宅からバックで出ようとした時
   入って来て
           それを知らない父親がぶつけた”

向こうの主張は
 ” こちらが停止していた所に 父親の車が バックで下がりながら当てた  ”


父親が入っている保険屋さんに 聞きましたが
事故の状況が本人同士でないと分からないし
 (お父さんが その状況説明できますか・・・・・・・・?)
 もし確認出来るとしても 争う事になります


なによりも気になるのが修理代
電話で話す下請け業者さんは ドライバーの電話で
後ろのドアが凹んだ位と思っているが

ヒルトンオヤジが つぶさに観察すると
後ろのドアから 
その側面も衝撃で少し凹み・・・・・・・・・・・・










馬鹿正直なヒルトン私くしは 
バンパーもグニュ~~ と曲がってるなどと 
相手の社長に話してしまった

以前  プロの保険屋さん曰く
事故したら ” 余計な事は 言っちゃダメ 直ぐに私に電話下さい  ”  と
言っていた
















事故した時は 、、、、  「  見ざる、言わざる、聞かざる  」







猿のように  ジッと!していよう





追伸

さっき その 保険屋さん(農協の共済)から電話が入り
どうやら 軽トラックの掛け金も高くならず 事故処理出来そうです


でも 今日は 嫌な一日になりそうです・・・・・・・






   





テーマ:日記 - ジャンル:ブログ


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]

普段は ごく普通のオヤジです (でも ちょと下ネタ好きですが ^^

そんな 普通のオヤジでも 少しムッと来る事がある

昨日 部屋の整理をしていたら
この一通の知らせ
要は 西条市の秋まつり写真コンテストに入選したという手紙です

それが 何で怒る必要があるのと 首を傾げるでしょうが
(なんだーー タダの自慢してるだけだろ! 
と お叱りの おなた 
もう少し お付き合い下さい・・・・・・・・(>_<)


fc2-20-1-23.jpg(写真) 





この知らせを貰ってから・・・・・・・気になっていたのは
あぁーー そうか??? わずかでも 微かでも賞金が入る (何千円ですが


それが一週間ほどして

(お詫び) の文章が届いた



なんだぁ 取り消しかぁ!!!

 電子メールでOKって書いてあったから バックアップデータ送ったろう・・・・
念のため届いたか? 観光交流センターとやらにTELして確認したのに 

よく読むと・・・・
” 担当者の手違いにより ホンとは「 2千円 」 だったのに
              誤って 「 3千円 」 で作品を募集したらしい ”


まぁ 人間   間違いは あります!
許すも 許さないも無いとは思いますが


心の中では 
” あんた? チラシから・・・・
  広報誌から市のHPまで 3千円って書いてたんでしょ! 普通のコンテストなら絶対ありえないミスだろう ” 

そんな いい加減なコトで 市の財政! 大丈夫か 
そのうち 夕張市のように 住民が泣くぞぉーーーと
西条市の観光交流センターの隣に出来た 四国鉄道文化館とやら
一度訪れたら
よっぽどの鉄道ファンじゃなきゃ そのうち人なんて来なくなる! 


その施設 総工費5億円 年間の維持費が3千万円 らしい! 

そんな財政あるなら 医者不足の病院なんとかしろよ ! 
ふと そんなコトを何度も思いました
(まだまだ 続きます)



その誤りの知らせを 忙しくて忘れていた (去年の12月始めに届きました)
 
今年の一月になっても ” 全然  市の担当者から知らせがない ”

こちらから電話してみた
(普通なら応募要項に賞金の受け渡しについての記載がありますが 何一つ書いてません)

朝の苦手な 少し機嫌の悪いヒルトンでした

「 どう  なってるんですかね? この前の祭りの写真コンテストの賞金 」

「 ちょと お待ち下さい ・・・・・・どう言うコトですかね 
賞金額が誤りで、、、その知らせを貰い 
どうしたら賞金が貰えるのか?未だに市から連絡がないと 伝えたら

どうやら 担当者に聞いている様子で・・・・・・
西条市観光交流センターまで貰いに来て欲しいとやら


「 ちなみに あなたのお名前は? 」 と聞かれて

憮然とした声で
「 ○○○○ 」 です

「 どうも ××です 以前 ☆☆でご一緒した  お元気ですか 
××さん・・・・・・
そう言えば 2年前に市の観光事業に参加した 

顔は覚えていも名前が一致せず ヒルトンオヤジの頭は高速回転しました

「 あの節は どうも  色々お世話になりました・・・・・ 」
まるで 猫がオネダリするように 丁重な姿勢になるヒルトンでした



ちなみに 賞金(今流行のクオカードじゃなく現金)・ 賞状 ・100円ショップにありそうなアルバム入れ 宅急便で届きました
元気なお姿拝見しに行こうと思ってましたが・・・・・
 ××さんが手配してくれたようです ☆



追伸

CanonEOS40Dの軍資金に当てようと 大穴狙いしましたが
当たりは 的中でも 成果がぁ~~~~ 伴いません
応募総数 239点で ちなみに特選・推薦あたりで5万、3万ほど 入選は20人
あまり告知していないから人数少ないと (なお 某読売写真大賞など何万点)
一等賞も確率高いと思いましたが・・・・・・

昨日の帰り道 いつもと違う寄り道して見ました
(ホンの一筋入ると こんな風景です)

田舎の山裾  雪が残る冬の一日でした

fc2-20-1-23-1(田舎の一日)

写真の基礎など学んでいないヒルトンには無理かな
(カメラもSANYOのコンパクトタイプ)
遠くの山には なかなかピントが合わないし 天気も雨が降り出して最悪の条件でした
白い雪を撮る時は露出を いつも 「 + 」 方向に 3ほど寄せますが・・・・・何故かイマイチです









テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]


今日の 朝方は寒かった (ブル~~
流石に冬です
2件ほどの得意先周りをして 昼からは自宅でノンビリ過ごしていました

昨日 行けなかった お墓参り(小正月) を済まそうと墓地へ・・・・・・
そういやぁーー 去年も一日遅れのお墓参り (>_<)
亡き母の冥福を祈りながら 
あれから全然 進歩がない自分を反省するヒルトンオヤジです


久しぶりに 登ってみました

fc2-20-1-17(田舎です・・・)

この先は 瀬戸内海・・・・ はるか向こうを行く貨物船?が微かに分かります


遠くには コンビナートの煙突が見えるだけで
さえぎる物が何一つない!!!
ここに立つたび 流石に 田舎と痛感します

田舎の空こちら から 

田舎の空こちら から 

田舎の空こちら から 

田舎の空こちら から 


帰り際
カラスの軍団に遭遇・・・
fc2-20-1-17-1(田舎です・・・) 



ホンと寒空の一日でした









テーマ:日記 - ジャンル:ブログ


耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]


もし そんな方法があるなら 攻略本をだすヒルトンオヤジです(>_<)

正月休みも明け・・・・・・
一時期 これは・・・・・ヤバイ??? と思いながらも休んでいましたが
今回のブログを始めて 今年の2月で一年が過ぎようとしてます
最初の2ヶ月ほどは 毎日のように書き続けていた!
そうアフィリエイトを張っていたせいも あるのですが
その為には 多くの人に見て貰わなくては いけない!

そうなると毎日の更新を 欠かすコトは出来ません


毎日更新してると
やがて ブログのランキングが上位に上がってくる
 10位くらいに入ってくると
BEST3を 獲得すべく 眠い目を擦りながらも 夜遅くまで励んでいた




そうなると 普段の生活に支障が出てくる

目的があればと思いながらも 漠然とし???
そして 書く気がなくなり 自然に消滅してしまいます ・・・・・
そんな経験を2年前に体験したオヤジですが
(2年前にもブログやってましたが 4ヶ月で止めました)

今回のブログは 無理をしないコトにしています




↓↓↓↓↓

前回同様 アフィリエイト広告を貼り付けていますが
でも 
あまり期待は していません
(アフリエィトのヒツト数は在るモノの実績が伴わず 飾り程度の広告としか思っていません)

そこで オヤジが工夫している 
アフィリエイト広告を見栄え良くする方法でも紹介しておきます

アフィリエイトの画像や文字を アットランダムに表示する方法  です
(参考例として 文字では上の ” 耳寄り情報 ” と画像は右下の ” ラブコスメティック ”です)

検索すれば色々出て来ますが
試した中で 簡単に出来るのは JavaScriptを使った方法です
JavaScriptソースの間に 広告バナーをコピー&ペーストすれば 直ぐです

参考までに 文字・画像やアフィリエイトをアットランダムに表示する方法のコードです 

こちら から 


お気に入りの画像や 自分の文字を表示する場合も同様に
上のコードを手直しするだけで簡単に出来あがります ☆

ただ ブラウザによっては表示されない場合がありますので 注意してください
見る人がブラウザの [ツール] →[インターネットオプション] でJavaScriptを無効にしてる場合は もちろん無理ですが

ブラウザが初期設定のままの時 Internet ExplorerとOperaは問題ありません

しかし Firefoxでは
アフリエィト広告のバナーが 一部JavaScriptのコードを使用している場合 
上手く表示出来ません!
※オヤジは バリューコマースのJavaScript画像バナーをアットランダムにしてますがダメです
(ブログを訪問してくれる人には不愉快な思いをさせています・・・・)


これを試したからと言って アクセス数が伸びるとは限りませんが
アフィリエイト広告以外の 普通の文字や画像でも効果があり
Flashの動画を貼り付けてみるのも 面白いかも知れません・・・・・・・


追伸
” あーるB さん ”のブログに貼り付けている [ Blog Parts ] とやら見ましたが
面白いモノもあるんですね・・・ 今度 挑戦してみよう









Thank you for looking


| HOME |



Copyright © 2008 オヤジの奮闘記-イケてるオヤジになりたい!-, All rights reserved.

まとめ



  1. .
