admin List
ヒルトンオヤジが、大好きなモデル・女優は米倉涼子

耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]







耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]



今週に入り  一斉にアチラこちらの田んぼでは
コンバインの音が鳴り響いています

fc2-10-9(田んぼの稲刈り)



ヒルトンオヤジも 一日中 機械の上で揺られまくりです
作付け面積は 一町ほどですが
(一町=約100アール=3000坪)
同じ所になく 移動しながらの刈り込みです

そのコンバイン!!!
建築現場の掘削機の上に 立っているようなモノで

 
夜になっても 体中 振動音は鳴り響き・・・・・・
そして また体の節々が痛み
(機械の操作だけでなく 刈る前に 田んぼ周りを2・3株 鎌で刈り込まなくては行けません)


ようやく 缶ビールの心地よい酔いで 深い眠りにつく事が出来ます!

後 こんな生活を 一週間は続けなくてはいけません



それよりも この地方では
あのだんじりで有名な西条祭りを中心に 秋祭りが始まり 

今年は オヤジの家が
地区の当元に当たっています
(昼にお神輿がやって来て その賄いをしなくては)
その準備で またもや忙しく・・・・・・
寝る暇も惜しみ 駈けずり回っています





もう 目の限界です・・・・・・・・
風呂から出て 知らぬ間にソファで爆睡してしまいました

明日に備えて また一眠りします~~~~~









テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

Thank you for looking



秋祭りの季節ですね^^
準備、大変でしょうけど楽しみの一つですもんね^^

私の地方でもそろそろ本格的なシーズンです。
子供たちはうきうきしてます^^

お祭りの写真も掲載してくださいね^^
楽しみにしてます^^
【2007/10/10 13:08】 URL | akaihimo # [ 編集]
ヒルトンオヤジさん、こんにちは♪
お疲れさまで〜す!
毎日大変ですね。筋肉痛になってませんか?
稲刈りって思ってるより大変なんですね。
今はみんな機械だから簡単なんだろうな。。。って
勝手に思っていました。
お祭りですか〜♪
ウキウキしてきますね。
でも、お当番で忙しそうね。
楽しい記事楽しみにしてますね〜☆
【2007/10/11 16:50】 URL | 紗英 # [ 編集]
akaihimoさん
ご存知のように・・・・・・西条祭りは絢爛豪華ですが
オヤジの住んでる所は 地区の家々を神輿を担いで練り歩きます
もう 寝る間を惜しみ稲刈りをし
昨日は 祭りの集まりで 深夜の1時まで飲み続け 
フラフラしながら一日を過ごしました
v-39〜〜
【2007/10/12 01:05】 URL | ヒルトンオヤジ # [ 編集]
紗英さんのコメントもウツラウツラ 読ませてもらってますーー

筋肉痛は無いのですが コンバインの調子が悪く一苦労してます!
お祭りの写真
載せてみますね・・・・・・・・もう寝ます・・・・・・明日に備えて
【2007/10/12 01:09】 URL | ヒルトンオヤジ # [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


建築面積建築面積(けんちくめんせき)とは、建物の水平投影面積のこと。各階の水平投影面積を重ね合わせて一番外側を取る。建築面積÷敷地面積を建蔽率といい建物の規模を規制される。「建蔽率40%以下」など、用途地域によって定められているため、建築計画の際には重要と 『建築』information【2007/10/09 16:14】

| HOME |



Copyright © 2017 オヤジの奮闘記-イケてるオヤジになりたい!-, All rights reserved.

まとめ



  1. .
