admin List
ヒルトンオヤジが、大好きなモデル・女優は米倉涼子

耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]







耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]




またもや車の話題ですが


再来月の3月で車検が切れる
ふと そんな事を思ったのは 今年に入ってから?

オヤジになると 昔のように
 立ち寄った本屋でCAR トップを眺めながら
”これ絶対買うぞ!  ”  
乗り回している姿を夢見ながら 息き込んだ時代が懐かしく思います




さっきも言ったように 
コレといった車種などないヒルトンオヤジは 
たまたま立ち寄ったBIG MOTORで
(↑チラシも入りますが 他のディーラーの中古車より高そうです)

ハートに ZOOM ZOOM!! 
 そんな 車みかけました
アクセラスポーツ・・・・・・オヤジには不似合いな車種でしょうが)
内装に魅入られました
オーディオがシンプルでイイ
それにワンポイントの
白のタコメーター 結構 オシャレでした 

昨日 従兄弟の知り合いが居るマツダさん ちょと覗いて来ました
松山(森松)まで一走りして 約1時間ほど
日曜日は 展示会の最中で
今 流行のMPVが堂々と店舗の中に飾られているのに
アクセラ(セダンタイプ)は 隅にポッンと鎮座してました 
” そんなに人気ないのかな ” 少し不安になりながら
時間が無くて 試乗は今度にしましたが 
座ると意外に 狭いなと感じ 
聞いてみると スポーツタイプも同じだそうで
今 思案中です???

奥に置いてある 二台の中古車をシミジミ見ましたが 
どうも 後姿がマツダ独自なんでしょうか?
ナチュラルな丸い曲線の5ドア 気に入りません
その前に まだ値段も付いていない アテンザのスポーツが・・・・・



名前は 聞いた事がありましたが
値段もさるコトながら この車体じゃ 燃費が悪いと思っています 
carviewなんかのサイト見ても
14km/リットル? ワゴンタイプ→近じか 来月終わり?モデルチェンジするそうです
走り具合にもよるし 実際乗ってみないと 分からないんでしょうね
 

予算の関係上 中古車を狙ってますが
同価格帯で 同じような年式 走行距離で 
アクセラスポーツ  アテンザスポーツともあります
聞く所によると 日本じゃあまり人気ないアテンザスポーツ
まして この田舎じゃ出回る台数も少ない・・・・・・・ 
当分 悩みの種になりそうです(同伴の彼女も 眼差し送ってました)






追伸

雑誌に書いてましたが
” 車も出会いが大事・・・・ 自分が観て コレダ! と思った瞬間
                      その車が  お買得だそうです ”
        
ちなみに この 年代モノのオヤジ も正解でした 
平成4年?中古で購入し 最近は偶にしか乗りません
走行距離は10万km
車通によると もう何年か我慢したら クラシック・カーになるそうです ^^;  ホンとかな?
fc2-20-1-26(車)


買った当時が4万km・・・・ 16年間  良く持ってくれました 
保管状態も・・・・ 風通し良い車庫に閉まっていたので 車体の下も錆てません
※試しに 売れないか?査定しましたが 
  ガリバーさんでは 年式のハードルが高く 即日 却下されました!! 



ヒルトンも   このオヤジのように長生きしたいモノです




スポンサーサイト





テーマ:コレッてイイかも〜!? - ジャンル:ライフ

Thank you for looking



わお〜〜!!
車買うんですか??
やっぱり、男は車で決まる!!(訳ないけど、、)
でも、デートはどんな車で来るんだろうって思いますよ!
ヒルトンオヤジさんはスポーツタイプがお好み??
どれにしようか、、、、と悩んでる時が一番楽しいみたいですよ!!
買ったら是非、乗ってる写真を!!
【2008/01/29 07:58】 URL | ぷりめん # [ 編集]
ワタクシも車には長く乗るタイプ
特にコレっていうのがないのですが
気がつけば、ホンダ車ばかりですね^^

>同伴の彼女も 眼差し送ってました

これは? 同伴? 彼女?

応援ポチ
【2008/01/29 08:51】 URL | げんえい # [ 編集]
げんえいさんと同じく、
同伴の彼女に食いついちゃいました(笑)

オイラも今年10月車検で思案中です。

ワンボックスタイプが欲しいのですがねぇ・・・
【2008/01/29 10:37】 URL | あーるB # [ 編集]
ぷりめんさん
ホンとは去年あたりから 物色していれば悩なくても
いつも直前になって焦るばかりです
今回は じっくり品定めしようかと・・・・・・・

もう一台の軽トラックがある為 近所くらいなら余裕なんですが
でも 仕事で走るのも・・・・ ちょとキツイかな (>_<)
まして40kmの道程! それよりも彼女は幻滅でしょうね
 車の写真頑張ってみます(チラ身程度します)
【2008/01/30 00:49】 URL | ヒルトンオヤジ # [ 編集]
あれから気持ち揺らいでいます、、、、
ホンダのインスパイヤも視野にあります(中古ですが) 
アクセル踏み込んだ時の グンン〜〜〜くる感じが堪りません!!!

>同伴 言葉まずかったかな ^^
同伴出勤じゃないですよ  げんえいさんも経験のある?

のちほどブログにて
【2008/01/30 00:54】 URL | ヒルトンオヤジ # [ 編集]
10月までなら 余裕ですよ あーるBさん
オヤジは3月です!!

田舎なんで車は必要不可欠
近くに行く時は軽トラですが 
腰高の車は乗りやすい 実感しますね ☆

ワンボックスタイプ! ありすぎて悩みますね?
(↑ゆっくり走れて楽チン・・・・・・イイなぁ〜〜

【2008/01/30 01:02】 URL | ヒルトンオヤジ # [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 オヤジの奮闘記-イケてるオヤジになりたい!-, All rights reserved.

まとめ



  1. .
