admin List
ヒルトンオヤジが、大好きなモデル・女優は米倉涼子

耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]







耳寄り情報 ⇒資料請求・・・[PR]

今日も天気予報では 朝方から雪模様

この寒い冬 一週間ほど冬眠しておりました・・・・・・ (汗


その凍りつく寒さの中
7日は 楽天さんの説明会に行って来ました
ネット・ビジネスと言うと
mixiなんかで流行してる
何やら怪しげな 通販商品を売りつける商売に 思われがちです?


ヒルトンオヤジも 最初は ドキドキしながら車を走らせました

fc2-20-02-07(楽天説明会) 



ある社長に聞くと
” サイトを作るのに 3つほどの教則本があり
      行くと 絶対やる羽目になるよ~~~~  ” と 怪しげな言葉を聞かされた!

又 パンフレットの案内書には
” ご希望があれば 後で グループでの個人面談が受けられます・・・・ ” とも書いていた


それを知っていたので
何人かに囲まれて 説教のように  呪文でも唱えられるのかと
少し不安・・・・・・ 

何も行事もないアイテム愛媛は ガラン~~~ 人っ子一人いません!!


fc2-20-02-07-1(楽天説明会)  





楽天のスタッフが何人か居ると思いましたが
ECコンサルタントと思しき解説者 一人
後は 地元の楽天市場の代理店の女子が二人で 受付嬢してました?
90分ほどの説明会(無料ECセミナ-です)

出店に関しての 詳しい説明でもあるのかと期待してましたが m(_ _)m


楽天独自の店舗運営システムの説明が主で!
今 一つ期待はずれでした・・・・・・・・・・・

最後の グループ面談も

このオヤジよりは 一回りも若い彼女(受付嬢さん)

奥深い楽天さんのノウハウなど?? 無理でした




でも 30人ほどの受講者

ヒルトンも最後のグループ面談で お話をしましたが
オヤジの前に相談している
松山市から遣って来た 兄弟らしい二人組みの酒屋さん
” クレジット決済の時 手数料がどうだとか・・・・・・ ” 熱心に問いかけていました
 
             

意外と ここ愛媛でも楽天市場に出店する希望者が多いんですね

無料ECセミナ-だけに 楽天ビジネスに出店する業者も半部ほど



ヒルトンも 何故か その気になりそうです・・・・・・・・・・・・・
fc2-20-02-07-2(楽天説明会)   





追伸

どうやら 各地方で繰り広げられてる無料ECセミナ-
楽天本社からのスタッフは ECコンサルタント(セミナーの解説者) 一人ほどで
後は
地元で契約している出店者募集代理店のスタッフが主なようです


楽天独自の集客システム RMS(Rakuten・Merchant・Server 英文字の頭文字です)の説明に徹し 
楽天大学でも受講しようとする人には
入り口として 興味が沸くか分かりませんが

出店を希望する人にとっては 内容が論理的で 
実際のテクニックなども皆無です

ヒルトンオヤジもかえって 戸惑いました



         
スポンサーサイト





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Thank you for looking



ネットショップもいろいろ
法規制だとか大変そうですね。

楽天もそのスペースを貸すことで
利益を得てるんですもんね。

オイラはオークションぐらいが関の山ですわ。


そうそう。
ブログ村のトラミュにトラックバックしてみましたが、
あれでよかったのですかね??
【2008/02/09 09:44】 URL | あーるB # [ 編集]
むふっ〜
ずびばせん(TT)
なんとなくしかわかりませんでした><;

出店するのも、そんなに簡単ではないのですね・・・

そりゃ、楽天もいい加減な出店させるわけにはいきませんものね
なんか安易なこと言っちゃったみたいで、すみませんv-356
【2008/02/09 12:41】 URL | げんえい # [ 編集]
お久しぶりです・・・・あーるBさん

何気なく聞いていても 
楽天市場の年商何千億だの ” あなたも月商200万も夢じゃない ” とか 喋るECコンサルタントさんです
でも 実際の運用すれば 楽天支払う金額以上かかると思われます!
今 少し悩んでいます・・・・・・・・・

怒るオヤジ党の件
登録しただけで、、、、手付かずでしたm(_ _)m
 これから覗いてみます




【2008/02/09 14:41】 URL | ヒルトンオヤジ # [ 編集]
オヤジも 今一 分かりませんが?

主婦の人も参加してたみたいで
” 内のダンナの許可も得ていなし・・・・・ ” などど グループ面談でボヤいていました 

低額な予算もあり(年間20万円ほど・・・)
誰でも簡単に登録できますが 成功となると道のりは大変そうですね

げんえいさん
てんママさんも 副業しますなんて突然 言うのでは?
【2008/02/09 14:51】 URL | ヒルトンオヤジ # [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2017 オヤジの奮闘記-イケてるオヤジになりたい!-, All rights reserved.

まとめ



  1. .
